院長紹介

ごあいさつ
「誠実な診察」を心がけながら、
気軽になんでも相談してもらえる病院を目指しています。
動物にとって何がベストなのかを常に考え、
どこまで検査を行うのか、治療方針をどうするのかは、
飼い主様に十分な説明をしたうえで、一緒に決めていきたいと考えています。
また、院内衛生管理に特に力を入れ、
常に清潔な院内環境を保てるよう努めてまいります。

院長プロフィール
院長 小林 武志(こばやし たけし)
- 春日井市生まれ。不二小→高蔵寺中→旭丘高校卒業
- 北海道大学獣医学部 卒業
- 北海道大学獣医学研究科にて博士号取得
- 名古屋市内の動物病院で2年半勤務
- 奈良県の動物病院で5年勤務
得意分野・経験の多い分野
- 内科全般
- 腎臓疾患
- 腫瘍
院内風景
写真を見ながら、院内を一緒に巡りましょう。
受付


入口には脱走防止のための扉がついています。
診察室1

基本的に診察はこちらのお部屋で行います。
診察室2

エコー検査を行うお部屋です。怖がりな猫さんはこちらのお部屋で診察を行うこともございます。
処置台

水を使用するケアや歯科処置などを行います。
手術室兼レントゲン室

外科手術を行うための設備と、レントゲン(X線)撮影の設備となります。
検査台

右側2つが血液検査の機械、左側が顕微鏡です。
調剤

お薬を作る場所です。錠剤だけでなくシロップ薬や粉薬にすることも可能(お薬による)なので、もしお薬が飲ませづらい等ございましたらお気軽にご相談ください。
院内衛生管理についてお知りになりたい方は、こちらから、ご覧ください。
